P-DIGITAL

ambu123.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 16日

こどものこと

「おれ、いつ雨がふるか知っとるよ」小二の息子が言う

「へ〜わかるんだ、おしえて」

「水がそらに上がってぇくもになるが〜それでくもが
 大きくなっておもくなったら雨が降るんだって」
(あ、、あたりまえだろ!)
「きょうは、くもがぜんぜんないでしょう。
 きのう雨がいっぱいふったからなんだわ
 だからきょうは雨ふらんよ。」
(きみのいうとおり!)
えらそうにおしえてくれる君の姿がとてもかわいい。

「公文のかえりに、きなこ餅買ったんだって、もちがやわらかくて
 すっごいうまかったんだって、一個しか買わんかったけど二個
 買えばよかった。」と君
 二日ほどたった日曜日の昼
「おとう!買ってきたぞ」
 ひとつくれたのがこれ
a0037459_0361149.jpg

 自分が感じたことを、
 いつも一生懸命伝えてくれる君が
 とてもかわいい。
[PR]

by amoni6 | 2004-11-16 00:59 | おもうこと


<< 11月17日 雲、、、。      土曜の朝に(つづき) >>