P-DIGITAL

ambu123.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 03日

横浜黄昏

a0037459_8284263.jpg
横浜の続きはウネウネから(正式名称は??)知り合いに写真を見せたらジェットコースターにみえたようです。(こんなの恐くてのれません!笑)
このオブジェの名前わかりました。
ランドマークプラザとクイーンズイーストの間の広場にある1994年に作られた最上壽之氏の作品『モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー』
1936年横須賀市生まれで現在熱海市に在住の氏のこのオブジェは、風の通り道、流れを意識し、「たなびく雲」をイメージして作られたそうです。




a0037459_8341970.jpg
動く歩道。これだけ長いのははじめてです^^
a0037459_8343156.jpg
歩道から見た景色。どんよりした灰色のそらも赤く染まりはじめました。
a0037459_8401322.jpg
横浜は選挙中
a0037459_841298.jpg
なにをみてるんだろう?たそがれています。
a0037459_8421598.jpg
ビルも染まってきました。
a0037459_8423033.jpg
a0037459_8423916.jpg
ロケット!?
a0037459_8424884.jpg
ホテルに到着、そこで一枚。
このあとはおたのしみ中華街です。つづく
[PR]

by amoni6 | 2005-11-03 08:50 |


<< 横浜中華街      クリスマスツリー名古屋駅で >>