P-DIGITAL

ambu123.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いろいろ( 42 )


2006年 01月 06日

初撮りは南へ

きのうは午前中仕事。昼からは家族サービスで大須にいこうと思っていたのですが、新年の挨拶回りで混んでいる都心にわざわざいくことはないな〜と思い南知多&セントレアで夕日をみるコースへ。
a0037459_11201126.jpg
山海の砂浜へいったのですが寒い!!、、、雲は少なくて天気は良いのだけれど風も強い!!「。。。車でまっとるわ」10分もしないうちにヨメは退散(笑)
a0037459_11265969.jpg
でも子どもは元気元気!波打ち際を走ったり、貝殻あつめです。ほんとこどもは海が好きですね〜。
a0037459_11315184.jpg
僕は砂浜の風紋にチャレンジ中、砂浜の端でつむじのおきる場所を発見!旋風がおこるたびにシャッターをきるのですが、、、あれれ、、、、、シャッター音がおかしい!?、、、ジャリジャリ感が混じっているような気が、、、どうやらカメラに砂が侵入したようです。。。orz
帰宅してから念入りに掃除して異常は感じませんがしばらく心配です。
やっぱり海で使うときはビニール袋でカバーするとか対策が必要ですね。
[PR]

by amoni6 | 2006-01-06 11:52 | いろいろ
2006年 01月 02日

あけましておめでとうございます

a0037459_2056114.jpg
挨拶が遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。写真は去年の在庫から、今年から大殺界に入るそうなのでシックな写真でスタートさせてもらいます。
元旦は家族で恒例の熱田神宮へ初詣でにいきました。朝の9時くらいだったので人出も少なくスムーズに参拝できました。お栽銭をみるとお札もちらほらあって余裕のある人もいるものだなとおもいます。ちなみに私はいいことに御縁があるといいな〜なんておもいつつ105円放りました。おみくじは半吉、新しいことにてを出さず、とにかく慎重に石橋を叩いてわたるといいようです。
昨年は体調不良で仕事でまわりに迷惑をかけることがおおかったので、今年は体調管理に気をつけ健康な一年にしたいなとおもいます。

おまけ
[PR]

by amoni6 | 2006-01-02 22:09 | いろいろ
2005年 12月 21日

看板だるま?

a0037459_8562438.jpg
仕事の合間にみなさんのブログをのぞいているのですが、なかなかコメントできなくてすいません。
かわいい雪だるまでおゆるしください。
[PR]

by amoni6 | 2005-12-21 09:00 | いろいろ
2005年 11月 21日

メタリック&ノスタルジック

a0037459_1524025.jpg
a0037459_1531047.jpg
名古屋の納屋橋、堀川沿いの風景。2枚目の写真は色を変えてみました。
久々のRAWデータどうでしょうか?
[PR]

by amoni6 | 2005-11-21 15:13 | いろいろ
2005年 10月 21日

港の見える場所

a0037459_22482872.jpg
パソコンの画面、10センチくらいに顔を近づけてみると、ポートビル、イタリア村がみえます。(ど真ん中の窓枠の右、すこし黄色く見えるところです。笑)

※土、日と用事で横浜へ行ってきます。写真も撮ってきますね^^
[PR]

by amoni6 | 2005-10-21 23:02 | いろいろ
2005年 10月 17日

雨の帰り道

a0037459_12193369.jpg
雨が降ったり、晴天になったり、ほんと秋の空
帰り道、暗かったけれど、感度をISO1600に、写るもんですね。
[PR]

by amoni6 | 2005-10-17 12:25 | いろいろ
2005年 10月 15日

マンホール

a0037459_12142329.jpg
タテ、ヨコ、ナナメ、、、、まるいマンホール、、、車から眺めて気になったもの。
[PR]

by amoni6 | 2005-10-15 12:21 | いろいろ
2005年 10月 02日

イングリッシュガーデン?

今日は、名古屋港の『ブルーボネット』というフラワーガーデンにいってきました。
そこにはなぜか、日本の風景が!?
a0037459_23511424.jpg
空撮、いや盗撮か?笑
a0037459_23513061.jpg
お祭り、いいですね
a0037459_23514079.jpg
収穫の秋、ごくろうさまです^^
[PR]

by amoni6 | 2005-10-02 23:58 | いろいろ
2005年 05月 26日

路地裏探検隊

a0037459_925377.jpg

家の跡!?
[PR]

by amoni6 | 2005-05-26 09:05 | いろいろ
2005年 04月 24日

さてこれはなんでしょう?の答えです。

クイズのこたえです
a0037459_0133712.jpg
大人から赤ちゃんまで、男の子!?に人気のオブジェでした

ヨコからみると
[PR]

by amoni6 | 2005-04-24 00:31 | いろいろ