P-DIGITAL

ambu123.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いろいろ( 42 )


2005年 04月 21日

さてこれは何でしょう?

a0037459_12213.jpg
4月17日の日曜日、家族でポヶモンをテーマにした世界初の遊園地「ポヶパーク」にいってきました。
この写真はその会場のすぐ横でみつけたものです。
さてさて、なんでしょうか?ヒントはみなさんがよく知っているものです。

おまけ
[PR]

by amoni6 | 2005-04-21 01:14 | いろいろ
2005年 03月 29日

ひかりに・・・

a0037459_8502752.jpg
歩道橋の樹脂の板です

なんとなく小学生の頃の帰り道を思い出して

ついつい懐かしく撮ってしまいました^^
[PR]

by amoni6 | 2005-03-29 09:00 | いろいろ
2005年 03月 21日

glass block

a0037459_6233155.jpg
朝の光がとてもまぶしい・・・
[PR]

by amoni6 | 2005-03-21 06:39 | いろいろ
2005年 03月 01日

再開いたします。よろしく♪

a0037459_8572355.jpg
2月23日水曜日朝から鼻水がひどい、月曜日にヨメが風邪で寝込んだのでうつされたかも?

2月24日木曜日熱が37.8°頭がいたいが仕事へ。22:00仕事を大量に残し帰宅。死ぬかとおもった。

2月25日金曜日、一日だけ仕事はお休み。08:45かかりつけの内科へ電話するがなかなか繋がらない。5分後つながり11:30の予約がとれた!?・・・混んでいるらしい。
きょうの担当医を掲示板でみてちょっとショック!・・・・あの先生、おじいさんなのにまだ引退していない・・・70はとうにこえているだろ・・・だいじょうぶなのか?
先生は俺をみている間も咳きをしている・・・やっぱりだいじょうぶじゃない。
体の節々が痛くないかきかれたが、忙しいときはいつも痛いので、とくにかわりがないと答えた。節々の痛みはインフルエンザの特徴らしい。

2月26日土曜日朝ふとんの中にいるとヨメさんが
「わたしが風邪のときは、部屋の中がきれいだったのになんかきたなくな〜い?」
(・・・!?だからそれはあなたが少しでも安静できるように、僕が片付けていたんです!)
「そりゃーかたづけしとった人間が寝込めば、部屋も汚くなるわさ〜」(ハハ、いってやった!まったく・・・)
26日は薬が効いたのか、ずいぶん楽になった。体温37.2°。22:30帰宅

2月27日日曜日。体温36.5°熱は平熱になったが、明日から月曜でまた仕事だとおもうとテンションが下がる。どんなに仕事が忙しくてもがんばれるのは、日曜の休みがあるからだと痛感。なんとか仕事を終え22:00帰宅

ざっとこんな感じでバタバタしていました。コメントの返事も遅くなり、どうもすいませんでした。またがんばるのでどうか宜しくお願い致します♪^^
[PR]

by amoni6 | 2005-03-01 09:22 | いろいろ
2005年 02月 18日

朝に。。。

a0037459_8515167.jpg

あさのグラデーションにひかれて、、、。
[PR]

by amoni6 | 2005-02-18 08:56 | いろいろ
2005年 02月 14日

おつかれさまです。

2月17日のセントレア開港にともない、国際空港としての役目を終える名古屋空港。
a0037459_23142561.jpg

ここからはじめて飛行機にのっていったのがグアムでした。
そのあともここから2回ほど飛行機にのりました。
悲しい事故もありましたが、僕には楽しい思い出がいっぱいです。

2月17日からは県営名古屋空港として再出発ですね
                 ありがとう。。。
[PR]

by amoni6 | 2005-02-14 23:42 | いろいろ
2005年 02月 08日

地震のはなし

a0037459_2203098.jpg

今、名古屋では都市高速の耐震工事が進んでいる。阪神大震災のあとで地盤の基礎を強化する大がかりな工事があったのだが、今回は上部の補強らしい。
新潟の地震の影響か、それ以前から計画されていたものかよくわからないが、ことしに入ってから高速道路の高架下をなにげなくみていたら、見た事のない装置がぶら下がっている。
この装置を見ていておそろしいのは先端についているゴムと柱との隙間が、10センチ〜20センチ空いていることだ。このゴムと柱がガンガンぶつかるほどの地震がくるということなのだろうか!?
a0037459_2205157.jpg

このタイプが多いようですが、他にもカーブ箇所用のものなど数種類みかけることがあります。

More
[PR]

by amoni6 | 2005-02-08 23:16 | いろいろ
2005年 02月 04日

夕暮れに橋の上でアスファルトの傷が光っていた・・・
a0037459_8283657.jpg

雪、わりとはやく解けちゃいましたね。
なんかはかないと言うか、さびしい感じがするのは
僕だけだろうか?

きのうはせちぶんでした

「お父さん夜遅いから、鬼のいるうちに豆まきしようね」

???あさから豆がとんできました。おれが鬼なのね・・・

「おれにも豆くれよ」と手を出したら袋からでてきたのは
 2粒の豆、ひとつはベランダへ「鬼はー外」
 ひとつは部屋の中へ「福はー内」  いいことがあるといいな・・・
[PR]

by amoni6 | 2005-02-04 08:54 | いろいろ
2005年 01月 23日

シーン1 夕暮れ

a0037459_222620.jpg

kintontonさんのブログにトラックバック
  と、いきたいところがうまく出来ませんでした
ごめんなさい。。。
この写真でゆるしてください
これもトマソンですよね^^
[PR]

by amoni6 | 2005-01-23 02:08 | いろいろ
2005年 01月 06日

セルフポートレイト

a0037459_0175025.jpg

年の始めに自分の写真

影にもキャラがでるようで

はずかしい


お正月のバラエティー、波田陽区がんばっていましたね
最近はアンガール、レギュラーのあるある探検隊が好きです^^
[PR]

by amoni6 | 2005-01-06 00:30 | いろいろ