P-DIGITAL

ambu123.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:定点観測的朝空( 20 )


2005年 02月 03日

昨日はすごい雪でしたね

雲はあついけれど天気は回復しそうですね
a0037459_85110.jpg

名神高速伊吹PA通過中すごい雪でした・・・営業車はスタッドレスタイヤです♪
a0037459_885356.jpg

雪、、、白い世界、なんてすてきなんだろう♪と自分の世界に浸るひまもなく
朝のしたく、あわてて家を飛び出したもののすごい雪!道路は真っ白に踏み固められ
完全に氷になっているところも。
一度飛び出したからにはオレも男だ!気合いでのりきるしかない。最初の10分はビビりながらもブレーキのきき具合をたしかめたり、抜いても抜いても入ってしまう力
(腰に力がはいっちゃんですよね)とたたかいながら走行、すると雪を眺めていたせいか
渋滞の中で緊張しすぎたせいか突然便意が!!ヨコ目でコンビニをみるが駐車場も雪のせいでパニック状態になっているピンチ!!しかたなく漏らしたあと会社で着替える自分を想像(カッコよくいえばシュミレーション、なさけない・・)しながら走っていたら
なんとか便意もおさまり、デジカメをだして適当にシャッターを押す余裕もでてきて
無事に会社へつきました。
ふだんの2倍くらい通勤に時間がかかりましたが20分くらいの遅刻ですませることが
できました。めでたし、めでたし♪
スタッドレスタイヤ装備、4WDの運転手のみなさま、渋滞の原因は私です。どうもすいませんでした。ノーマルタイヤ運転手代表(ペコリ)
[PR]

by amoni6 | 2005-02-03 08:56 | 定点観測的朝空
2005年 02月 01日

2月のはじまり

a0037459_8383485.jpg

年が明けたらもう2月です。はやいですね〜
全国的に寒波に襲われているようできょうの名古屋も
かなり冷え込んでいます。私としてはきれいな朝日が撮れれば
一日満足なんですけど
   (そこの人!見飽きたとかマンネリとか言わない!!)

カテゴリーも“定点観測的朝空”という韓流っぽいのを
新設いたしましたので2月もどうぞ
   みなさまよろしくおねがいします♪^^
   
[PR]

by amoni6 | 2005-02-01 08:54 | 定点観測的朝空
2005年 01月 29日

ルール

a0037459_8312254.jpg

空にまけないぐらい

表情をゆたかにしましょう

そうすればあなたもモテモテになる!?
[PR]

by amoni6 | 2005-01-29 08:45 | 定点観測的朝空
2005年 01月 27日

くも・くも・くも

a0037459_8341062.jpg

外からの光が赤く染まったら

ベランダへでて深呼吸

すてきな一日のはじまり
[PR]

by amoni6 | 2005-01-27 08:43 | 定点観測的朝空
2004年 12月 31日

ナゴヤの初雪

a0037459_2352117.jpg

やっぱり冷たい雨よりは雪です
なんかワクワクします
a0037459_23522993.jpg

夕方、息子のバイト先へ
一日中、降ったり止んだりの雪も止みました。
[PR]

by amoni6 | 2004-12-31 23:56 | 定点観測的朝空
2004年 12月 23日

比較

a0037459_8484342.jpg

12月23日 本日7:09のそら
a0037459_849419.jpg

12月14日 7:09のそら

くらべると太陽が少し左に動いたような気がする。(あたりまえだけど)

このままどんどんずれていって、
ベランダから見えなくなるのはいつだろう?
少し楽しみ、、、。
[PR]

by amoni6 | 2004-12-23 08:57 | 定点観測的朝空
2004年 12月 19日

太陽にむかって

a0037459_162410.jpg

どんなに重い荷物にも
どんなにつらい強風にも
歯をくいしばりがんばります。

太陽にむかってピース!!
[PR]

by amoni6 | 2004-12-19 01:21 | 定点観測的朝空
2004年 12月 06日

習慣

a0037459_8754100.jpg

携帯のアラームが毎朝7時になる
すぐに起きてベランダから朝日をみると
目がつぶれるかとおもうくらいの鋭い光に包まれる、、、

毎朝、ちがう色、そのひろがり、、、

いつも元気をくれる空。
[PR]

by amoni6 | 2004-12-06 08:28 | 定点観測的朝空
2004年 11月 30日

11月30日名古屋の朝

a0037459_854789.jpg

そういえばきょうは 給料日♪
[PR]

by amoni6 | 2004-11-30 08:54 | 定点観測的朝空
2004年 10月 29日

地震雲…。

a0037459_834113.jpg

よく晴れた日、これは地震雲?
ネットで調べてもよくわかりません。

今回の地震でも、月の引力ひきがね説や
地震雲の目撃談がでています。

自然界では人間の理解をこえたところで
いろいろな現象がつながっているのでしょうね。

自然に目をむけること、肌で感じること
一日もはやい復旧を祈ること
義援金に協力すること
自分にできることはそれぐらいです。
[PR]

by amoni6 | 2004-10-29 08:53 | 定点観測的朝空