P-DIGITAL

ambu123.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:空( 76 )


2006年 06月 03日

そらのしたに。。。

a0037459_137297.jpg
赤くてふかふかの土
何を植えるんでしょう?
すごくおいしい野菜ができるようなきがします。
肥料のにおいも風景にマッチしていました。笑
[PR]

by amoni6 | 2006-06-03 13:12 |
2006年 05月 29日

再開します。

、、、というか無断欠勤状態、ほったらかしで申し訳ありませんでした。
a0037459_12501659.jpg
みなさんこれからもよろしく。
[PR]

by amoni6 | 2006-05-29 12:57 |
2006年 03月 03日

ある日の夕暮れ

a0037459_8234942.jpg
ここのところ
そらを撮ろうとおもうとなぜか雨でちょっと憂鬱だったけど
その日はとてもきれいな色でした

ブレブレ、ピンボケなのは寒かったからね、ハハ、、、
[PR]

by amoni6 | 2006-03-03 08:40 |
2006年 02月 03日

青空の下で

a0037459_22421140.jpg
きょうも在庫から海辺で撮った写真をUPです。

今週は自動車の追突事故を3回みかけました
職場の人もおかまをほったので4件
偶然なのですが多すぎです
集中力のおちる時期なんでしょうか
そのうちの2件はきれいなお姉さんでした(関係ないですね。笑)
、、、、、事故には気をつけたいです。

きょうは節分なので南南東の吉方をむいて鉄火巻きをいだたきました
太巻きは食べにくいし、お腹がいっぱいになるので苦手です
寿司業界の陰謀により我が家は5年ほど前からたべているのですが
ヨメさんは今から10数年前の新婚時代にも食べたことあると言い張ります
僕は、、、記憶にありません。

それでは写真のつづきを、、、
[PR]

by amoni6 | 2006-02-03 23:18 |
2006年 01月 15日

セントレア〜スカイデッキにて

昨年唯一やり残していたこと歯医者に通っています。
被せものがとれたときはすぐにいくのですが、奥歯のブリッジ(抜けた歯を補うため両サイドの歯に橋をかけるように3本分が一体のかぶせものをすること)だったので行くのをためらっていました。片方がとれたためつけ直すのにもう片方をはずさなけれいけないのですが、本来とれないよう強力に接着してあるのでダメージがすごいのです。ただでさえ虫歯を削って小さくなった歯が折れたりしたら、、、、年末で忙しいのを理由にしてもう片方が使っているうちにはずれることを祈りました。
しかし年が明けても全然はずれる気配がないので観念しました。結局ダメージを最小限にするためにブリッジをこわすことに。今週の金曜日には新しいブリッジをつけます。
内心は残っている2本の歯がもうつかえませんよ、と言われるのがすごくこわかったのですがまだまだ使えるようでほっとしています。^^まだ入れ歯は使いたくないからね〜


話が脱線しましたがタイトルの「セントレア」です。よろしくお付き合いください
a0037459_22283554.jpg


夕陽に間に合うのか!?
[PR]

by amoni6 | 2006-01-15 22:46 |
2005年 09月 30日

夕空

在庫から、日曜日のそらです。
ベランダから撮影、、、手抜きですね。
a0037459_97636.jpg

[PR]

by amoni6 | 2005-09-30 09:09 |
2005年 09月 27日

日曜の空

台風の影響なのか、風がつよかったせいで、視界すっきり、青空の名古屋です。
家族で名城公園へ、ちょっと遊びに。
a0037459_849482.jpg
a0037459_8492485.jpg
帰り際、トイレにたちよったフラワーセンター(たしかそんな名前)で。
閉館前で閉じられたブラインドを照らす光が印象的でした。
[PR]

by amoni6 | 2005-09-27 08:59 |
2005年 08月 24日

夏の雲

土曜日の空
入道雲がいっぱい
a0037459_2342597.jpg
a0037459_2344043.jpg
a0037459_2344582.jpg
蜜をかけるまえのかき氷のような雲
どこまでも空高くのぼってゆく
a0037459_23452349.jpg
a0037459_23454047.jpg

[PR]

by amoni6 | 2005-08-24 00:02 |
2005年 08月 23日

雲とくもの・・・

a0037459_003183.jpg
どんよりとした雲の切れ間にいままで見たことのない空が
夏の青とはちがう、おちついた深みのある青
a0037459_00477.jpg
a0037459_045874.jpg
すごい勢いで空をふさぐ雲、雲、雲
このあと猛烈な雨が降りだした   8月20日土曜の朝
[PR]

by amoni6 | 2005-08-23 00:18 |
2005年 08月 18日

空色々

a0037459_992221.jpg
8月16日の空
大気が不安定なので雲のかたちも多様です
a0037459_993422.jpg
名古屋駅で、、快晴ですね
これから海へいくのでしょうか?若い人の姿がちらほら見えました
a0037459_995415.jpg
帰り道、どんよりした空に白い雲が、、、この白さになぜかこころ惹かれます
[PR]

by amoni6 | 2005-08-18 09:20 |