P-DIGITAL

ambu123.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:夜景( 31 )


2008年 04月 26日

ビアガーデン

a0037459_120155.jpg
このときは試験点灯だったらしい
[PR]

by amoni6 | 2008-04-26 12:02 | 夜景
2007年 07月 20日

階段

a0037459_0421059.jpg
上がるべきか、下がるべきか?階段いろいろ

怪談じゃないよ。笑
a0037459_0431339.jpg
火曜日の話です。
脇道から大通りに出ようとしたとき右折禁止の標識が目に入ったのですが、いっちゃえ〜って感じで右折しようとしたら、20メートルほど前方に旗をふりながら手招きする警官の姿が、、、反射的にハンドルをもどし直進、後続車とぶつかるところでした。めちゃくちゃ焦りましたが結果はセーフ!ラッキーでした。^^
[PR]

by amoni6 | 2007-07-20 01:06 | 夜景
2007年 06月 24日

公園

a0037459_22351245.jpg
今日の名古屋は一日中雨
梅雨らしくない日々がつづいているので
恵みの雨ですね。

久しぶりに実家に顔を出しました。
仏壇のばあちゃんに手をあわせて
夏のキャンプが無事故で過ごせるようにおねがい。
(学童のキャンプは100人以上の大所帯なので大変なんです。)
御先祖さまに日々無事に過ごせることを感謝しました。

写真は河川敷の公園で。
家の近所ですがナゴヤの中心部が見渡せて
空が広くて気持のいい場所です。
写真を撮っていると若者2人がグランドでコブクロの曲を
熱唱しはじめました。
広々とした公園で誰の気兼ねもなく唄うのは気持いいでしょうね。
若いってすばらしいな〜単純におもいました。
[PR]

by amoni6 | 2007-06-24 23:06 | 夜景
2006年 12月 22日

帰り道で

a0037459_042254.jpg
信号待ちで撮ったら、フォーカスがマニュアルでピンぼけ。
フロントガラスのよごれが目立つな〜。(いまは車検帰りでピカピカです。笑)
[PR]

by amoni6 | 2006-12-22 00:51 | 夜景
2006年 01月 30日

光の風景〜セントレアにて〜

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
名古屋はわりと暖かい冬の日が続いています。
わたしのほうはウッカリ冬眠しちゃいました。
久々の更新なのですが在庫からで申し訳ありません
空港で撮った写真です。
よろしく見てやってください。

わたしのまわりにもインフルエンザの魔の手がせまってきました。
息子の小学校でも学級閉鎖になったりしています。
みなさんもお気をつけ下さい。
a0037459_855444.jpg
a0037459_8551968.jpg
a0037459_8553159.jpg

[PR]

by amoni6 | 2006-01-30 09:06 | 夜景
2005年 11月 11日

タワーズライツ〜名古屋駅で

10日が試験点灯、11日のきょうから来年の1月9日までPM5時から11時まで点灯です。
a0037459_2215768.jpg
去年よりツリーの本数も増えて、9つの星座が浮かびあがる演出もなかなかいい感じです^^
[PR]

by amoni6 | 2005-11-11 22:24 | 夜景
2005年 11月 02日

クリスマスツリー名古屋駅で

a0037459_7301040.jpg
 11月になったとたん、名古屋の街ではクリスマスツリーやイルミネーションが点灯しました。あっという間に今年も終わりそうですね。
 名古屋の新名所になった高島屋のイルミネーション。準備はおわっているようですが点灯はまださきのようです。残念
[PR]

by amoni6 | 2005-11-02 07:38 | 夜景
2005年 09月 29日

渋滞

夕方の渋滞、高速一宮ICからナゴヤ方面へ、春日出口にて
この時間はどこもだめですね
a0037459_94559.jpg

[PR]

by amoni6 | 2005-09-29 09:09 | 夜景
2005年 08月 19日

ベランダで涼みながら

a0037459_83536.jpg
満月ではないのですがとてもきれいだったのでなん枚か撮ってみました
風がつよくて次から次へ雲が流れていきます
a0037459_8351648.jpg
a0037459_8353518.jpg
a0037459_8354926.jpg
昼間の暑さが嘘のように涼しくて
すこしづつ  すこしづつ  秋がちかづいてきます。
[PR]

by amoni6 | 2005-08-19 08:44 | 夜景
2005年 07月 25日

楠JCT〈その2〉

しつこく第二弾です
a0037459_22562610.jpg
写真は明るく写っていますが実際はかなり暗くて人気がありません。ちょっとビビりながら撮っています。
a0037459_22564750.jpg
夜景撮影でこわいのは幽霊よりもおやじ狩りです。いざとなれば三脚を振り回しますか
a0037459_2257671.jpg
撮影も後半になるとテンションがあがり、夜の世界をひとりじめにしているような錯覚におちいります。第三弾へつづく^^
[PR]

by amoni6 | 2005-07-25 23:18 | 夜景