P-DIGITAL

ambu123.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅( 37 )


2007年 01月 29日

富士山

a0037459_22425748.jpg
バタバタしていたら、1月ももうおわりそうですね。
なかなか更新できず、少しあせっています。
名古屋は暖かくすごしやすい日がつづいていますが
これも温暖化の影響でしょうか?心配ですね。

写真は元日の富士山。なんだか懐かしい感じがします。笑
a0037459_2243842.jpg
a0037459_22432778.jpg
a0037459_22435029.jpg

[PR]

by amoni6 | 2007-01-29 23:05 |
2007年 01月 16日

浅間大社

a0037459_22241355.jpg
もう1月も半分おわっちゃいましたね。
僕はこずかいが底をつき、月末までピンチの連続です。笑
写真は初詣で。
a0037459_22243175.jpg
参道はせまいです。両脇の露店は30店ぐらいでしょうか、バラエティにとんでいます。
若いコにチョコバナナが人気でした。
僕は豚汁をいただきました。サトイモがたっぷり入って400円、おいしかった。みそは赤じゃなかったな、、、。
a0037459_22245413.jpg
a0037459_22251576.jpg
a0037459_2225459.jpg
a0037459_22261216.jpg
ヨメさんは甘酒。ここのは濃厚でうまかったらしい。
a0037459_22263148.jpg
豚汁のつぎは豚テキ。LYB豚(ルイビトン)という肉を富士山の溶岩石で焼いたもの。
150gぐらいで400円。夜中にこんなに食べちゃっていいんだろうか!?笑
ちなみにここはお宮横丁にあるお肉やさんで、テレビの取材もたまにくるらしい。
a0037459_22265380.jpg
ホテルの2階にある居酒屋では地元の若いコがドンチャン騒ぎ。若いってすばらしい!
a0037459_22271741.jpg
無理矢理引っぱるから無惨なアイス。
a0037459_22273869.jpg
またまた富士山
a0037459_22275183.jpg
夜の初詣でをはじめて経験した息子はテンションUP!!
[PR]

by amoni6 | 2007-01-16 23:19 |
2007年 01月 08日

富士宮市

a0037459_23282468.jpg
4日に挨拶回りをしてまた休みだったので
あすからが仕事、いよいよ始まるんだな、というかんじです。
大殺界のど真ん中、どんな年になるんでしょう。
亥年は荒れるそうなので少し不安ですね。

しばらく年末年始の旅行の写真がつづきますがよろしくおねがいします。
掛川から1号線をのんびり走り富士市へ、写真は道の駅から撮ったものです。

More富士宮市街へ
[PR]

by amoni6 | 2007-01-08 23:25 |
2007年 01月 02日

あけましておめでとうございます。

a0037459_2243119.jpg
みなさま、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年は健康に1年を過ごすことを目標にかかげ
見事に達成することができました。
振り返ると、食欲のないときや体調のよくないときでも
御飯(米)をしっかり食べたのがよかったんだとおもいます。
(おなかのまわりにはお肉がしっかりつきましたが。笑)

ことしはブログの更新に力をいれますんで皆様
よろしくおねがいします。宣言!(笑)
a0037459_22431745.jpg
4時半起床、5時頃名古屋を出発、日の出前の浜名湖SA。12.31
a0037459_22433558.jpg
注、初日の出ではありません。笑
a0037459_2244849.jpg
a0037459_22445323.jpg
おだやかな朝。富士山はまだ遠い  つづく
[PR]

by amoni6 | 2007-01-02 23:10 |
2006年 08月 22日

2006家族旅行〜称名滝〜

土曜日の夜は地域のお祭りで焼き鳥を800本完売!!
学童保育の運営費を父母一丸となって稼ぎました。

それでは旅行のつづき、、、滝をめざし駐車場から30分の道のり。
a0037459_23571666.jpg
滝が遠くみえます。でも空気がうまい!
a0037459_23573088.jpg
こども達もよく歩きます。
a0037459_23574421.jpg
豪雨のせいで水量おおし、ちょっとこわい、、、。
a0037459_23575681.jpg
滝の前に橋があるんだけど、台風上陸の中継現場のようです。風と水滴の嵐です。

それでは滝へGO!!
[PR]

by amoni6 | 2006-08-22 00:01 |
2006年 08月 16日

2006家族旅行のつづき

みなさんお盆休みいかがお過ごしでしょう?
僕は日曜以外は仕事で、きのうも名神高速で事故渋滞にはまり散々でした。

それでは更新再開、富山編です。
a0037459_2304315.jpg
旅行一日目、白川郷をあとに富山へ。こども達も楽しめるところ、ということで富山県立山麓家族旅行村へ
a0037459_23112431.jpg
冬はスキーで賑あうのだろうが人影もまばらでさびしいところだった。とりあえずゴンドラ横のレストハウスで昼食。豪華な夕食、ビールのために軽めにそばをいただく。
牛丼、カレー、親子丼、ラーメンとみんなバラバラのものを注文したが、手作りでちゃんとしたものが出てきた。味も○、値段もそれなりで良かった。
a0037459_2330461.jpg
食事中はすごい雨だったのに外へでたら、あれ!晴れてきた。蝶も飛んだりして、、、
a0037459_23321762.jpg
食後はキャンプ場横のアスレチックであそび、その後は妹の旦那とちびっこはサッカー
つづきはまた
[PR]

by amoni6 | 2006-08-16 23:38 |
2006年 07月 28日

2006夏 家族旅行のつづき

白川郷のつづきです。
a0037459_222783.jpg
ゾウ?
a0037459_2224180.jpg
郵便の看板もいい感じ
a0037459_223223.jpg
まだまだ紫陽花がきれいです。
a0037459_2231848.jpg
時間があれば中もゆっくり見たかった
a0037459_2233154.jpg
a0037459_2234188.jpg
このとき太陽がきまぐれで顔をだして少し明るかった。
a0037459_2235474.jpg
a0037459_224650.jpg
山奥だけど外人の観光客がおおかったです。このあとここも大雨で大変だったようです。今回の旅行はほとんど雨だったのですが、車から降りるとなぜか雨が止んだりしてラッキーでした。
まだまだつづきます。^^
[PR]

by amoni6 | 2006-07-28 22:27 |
2006年 07月 27日

2006夏 家族旅行

a0037459_23391580.jpg
7月15日6時30分に名古屋を出発
東海北陸自動車道を北へ
8時半ごろ昼神高原SAで、、、
このときは雲が多かったけれど、まだ晴れ間もちらほら
a0037459_23532538.jpg
9時30分ごろ白川郷でトイレ休憩のついでに散策
写真は妹夫婦の長男、走れ!走れ!
a0037459_053148.jpg
写真いろいろ
a0037459_054512.jpg
a0037459_055778.jpg
雪景色の白川郷はテレビでよくみるけれど、実際きてみると日本昔話しの世界

つづきはまた
[PR]

by amoni6 | 2006-07-27 00:11 |
2005年 11月 15日

横浜の朝【3】

いよいよ横浜シリーズ最終回です。みなとみらいのビルが中心です。
a0037459_8432966.jpg
三様、、、。
a0037459_8435059.jpg
建築物も丸み、なだらかな曲線をとりいれるとずいぶんやさしい印象になりますね。
a0037459_844256.jpg
大都会、ああ〜はてしなく〜♪(歌うなって!)
a0037459_8441140.jpg
下から撮ってみる
a0037459_8442131.jpg
都会はまぶしい。笑い
a0037459_8443117.jpg
ここは通りたかった場所。fugees2さんの夜景がとてもきれいだったので一度きたかった。
a0037459_8444390.jpg
神奈川県立博物館(夜撮ったものはブレブレだったのでトリはこれで)横浜美しい街、さようなら〜^^
[PR]

by amoni6 | 2005-11-15 09:07 |
2005年 11月 12日

横浜の朝【2】

a0037459_2133158.jpg
月とレンガ倉庫

まだまだつづきます^^
[PR]

by amoni6 | 2005-11-12 21:47 |