P-DIGITAL

ambu123.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2004年 08月 31日

17才の冷蔵庫

a0037459_2230312.jpg

こどもを公文に迎えに行こうとしたら
高二の息子が「おとう、ついでにコンビニでアイス買ってきて!」というので
「すぐ近くにあるスーパーのほうがまとめ買いすると安いし、
種類もたくさんあって、すきなものを選べるぞ!」と言ってやったら
自分で買ってきました、カップのカキ氷10コ!
「買ってきたのはいいけど、そんなに冷蔵庫入らんぞ」と俺
「こんなにいっぺんに食べれん、溶けちゃうがやどうしよう!」頭をかかえる息子、 しかたなく携帯用の保冷剤とかをだして一件落着。
それにしてもウチの冷蔵庫は小さい、17年前のシャープ製248ℓ!だいぶ前からパッキンがヨレヨレでちょっとしたことで冷蔵室の扉がひらく
音も“ブ−ン”といっていたのが“ビイーン”とかるい、今にも壊れそうな音をかなでている。たぶん、電気代もスゴイことになっているとおもうが、
結婚してから生き残っている唯一の電化製品なので、あと少し、あと少しだけ!ボーナスがでるまでがんばってください!(ここのところでていません、寒ッ)
[PR]

by amoni6 | 2004-08-31 23:31 | おもうこと
2004年 08月 31日

2004年8月31日朝の空

a0037459_8534190.jpg

きょうは いい天気になりそうです
[PR]

by amoni6 | 2004-08-31 08:52 |
2004年 08月 31日

2004年8月31日AM0:31

ものすごい雨と風 音もすごいです
名古屋ピークです
[PR]

by amoni6 | 2004-08-31 00:32
2004年 08月 29日

2004年8月27日

a0037459_23354686.jpg
a0037459_2336264.jpg


高二の息子、

夏休みの課題で料理づくり

二品つくってくれました

あじは◎
[PR]

by amoni6 | 2004-08-29 23:50 | 食べ物
2004年 08月 23日

野口みずき選手金メダルおめでとう!

ゴールインしたときの素晴らしい笑顔
感動しました。
ありがとう!おめでとうございます。
[PR]

by amoni6 | 2004-08-23 02:33
2004年 08月 19日

2004年8月18日

 盆休みに実家に帰った。
実家といってもクルマで40分くらいのところで
正月に一泊、あとは子どもの誕生プレゼントをもらいに
いくぐらいで、調子のいい息子です。
ひさしぶりにあったおばあちゃんは、介護用のベッドで
寝たきりで、トイレも食事もひとりではできません。
ガリガリにやせてしまって、正直いって生きているのが
不思議なかんじです。ことばもはっきりしなくて、いつも
接していないぼくは、その細い腕をさすってやることしか
できませんでした。
人はダイエットなんかしなくても、年老いれば痩せていく
ものなんだとしみじみかんじながら、
おばあちゃんはいま幸せなんだろうか?とついかんがえて
しまいます。
ぼくらと同じように、わくわく、どきどきの青春時代をおくり
結婚して子供を産み、しあわせな人生を送ってきたとおもいたい
けれど、それを想像することができません・・・
なにか虚しさをかんじます。
おばあちゃんがいたから、親父がいて、今のぼくがある。ということを
感謝したいとおもいます。
そしておばあちゃんの幸せな人生が、少しでもながくつづくことを祈ります。
[PR]

by amoni6 | 2004-08-19 02:42 | おもうこと
2004年 08月 19日

 盆休みはいかがでしたか?

a0037459_0123426.jpg

あついね〜

ずっとここで寝てるわ
[PR]

by amoni6 | 2004-08-19 00:40
2004年 08月 14日

2004年8月14日

a0037459_2361077.jpg

きょうも仕事です。いそがしくはないんだけど・・・。
きょう卓球ですよね?あいちゃん応援しよう。
[PR]

by amoni6 | 2004-08-14 02:44 |
2004年 08月 14日

13日の金曜日

a0037459_0514943.jpg

きょうは家族であみやき亭へ。セカチュウまでには帰れるだろう、といいながら
でかけたのだが甘かった!みなさま盆休みでコミコミ、どうせ最終回じゃないんだし
1回ぐらい見逃したって、といいながらジュウジュウ焼肉。
 結果、10時半の帰宅で半分みれましたw
[PR]

by amoni6 | 2004-08-14 01:11 |
2004年 08月 14日

デートにおすすめ

a0037459_095460.jpg
a0037459_0103567.jpg

岐阜金華山のふもとの公園です。イルミネーションがとてもきれいで
涼しげです。PM6時以降800円のロープ−ウエイにのれば、岐阜城天守閣から
の夜景をおもう存分楽しむことができます。
僕はファミリーでいったんですけど涼しくて最高でした!
   
[PR]

by amoni6 | 2004-08-14 00:32 | 夜景