P-DIGITAL

ambu123.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2004年 10月 31日

クリスマスツリー

a0037459_0475686.jpg

もうクリスマスツリーの季節になりました…。

ちょっとはやくないですか〜?
ブルーのツリーがきれいなので文句はいいませんが。

NAGOYAは2,3日前からイルミネーションが
はじまりました。

年々、時の流れが加速しています。
気がついたらきっと正月でしょう。
これが歳をくうということですか(渋)。
[PR]

by amoni6 | 2004-10-31 01:07 | 夜景
2004年 10月 30日

2004年10月23日の夕日

a0037459_23564148.jpg

帰宅中、西のそらに鳥のつばさのような
大きくきれいな雲を見つけました。

家に着いてカメラをむけましたが
もうかたちをかえていました。

このあと、地震がおきるなんて
想像もしませんでした…。
[PR]

by amoni6 | 2004-10-30 00:10 |
2004年 10月 29日

地震雲…。

a0037459_834113.jpg

よく晴れた日、これは地震雲?
ネットで調べてもよくわかりません。

今回の地震でも、月の引力ひきがね説や
地震雲の目撃談がでています。

自然界では人間の理解をこえたところで
いろいろな現象がつながっているのでしょうね。

自然に目をむけること、肌で感じること
一日もはやい復旧を祈ること
義援金に協力すること
自分にできることはそれぐらいです。
[PR]

by amoni6 | 2004-10-29 08:53 | 定点観測的朝空
2004年 10月 26日

新潟中越地震

地震の被害大きいですね。テレビをくいいるようにみてしまいます。
孤立地帯が54カ所あり、いまだに状況が把握できていないようです。
素人考えですが、自衛隊から通信機を持たせた人間を54人くらい送りこむことぐらいできないんでしょうか?道路にかかれた食料、ミルクの文字をみるとこころがいたみます。
冬になれば2メートルから3メートルの豪雪地帯だそうです。いまなんとか立っている建物も雪にはもちこたえられないでしょう。自然の豊かな美しい村から離れることは被災された村民の方にはつらいでしょうが、国は強制的にでもあたたかく落ち着いて食事のできる場所へ避難させるべきではないでしょうか。
もう少し自衛隊に期待したいのですが難しいことなんでしょうか・・・。
[PR]

by amoni6 | 2004-10-26 10:35 | おもうこと
2004年 10月 22日

秋をもとめて【7】

岩村の古い町並みから一本、道をはずれて・・・。
a0037459_0595980.jpg

a0037459_101628.jpg

[PR]

by amoni6 | 2004-10-22 01:16 |
2004年 10月 21日

秋をもとめて【6】

松浦軒さんでカステーラと栗きんとんを購入♪
カステ−ラは家に帰ってからいただきました。もちもちした食感がたまりませ〜ん!
カステラではなくカステーラとのばすところに210年間のこだわりをかんじます。
a0037459_0481735.jpg

この看板、きになって撮りました。なに屋さんかわかりますか?
a0037459_1152410.jpg

薬局でした。
[PR]

by amoni6 | 2004-10-21 01:27 |
2004年 10月 19日

秋をもとめて【5】

岩村の城下町を歩くとあおいのれんが目につきます。
女城主の里ということでその家の女主人!?の名前が入っています。
a0037459_23343780.jpg

佐藤一斎という偉人のことばも町並みの中に見る事が出来ます。
a0037459_23435310.jpg

[PR]

by amoni6 | 2004-10-19 00:05 |
2004年 10月 16日

秋をもとめて【4】

あとから入ってきた老夫婦がかんから餅を2皿注文!?
2皿もたべれるのか興味津々でみていたら、やっぱり一つは断念お持ち帰りに
a0037459_23285482.jpg

ごま、きなことあんこで5こ一皿350円。
伊勢の赤福よりやわらかめで家庭的な味です。
[PR]

by amoni6 | 2004-10-16 23:36 |
2004年 10月 16日

秋をもとめて【3】

親子うどんに決定♪
a0037459_22575034.jpg

ふわふわの玉子がいっぱいです!(親子だからあたりまえか、笑)
ふつうのうどんより麺がうすく、きしめんみたいです。
味はふつうですが店の雰囲気がよくおいしくいただけました。店内P↓
a0037459_2310676.jpg

[PR]

by amoni6 | 2004-10-16 23:10 |
2004年 10月 16日

秋をもとめて【2】

岩村へ到着、まずは昼食かんから屋へ
a0037459_22401471.jpg

なににしようかな〜♪
a0037459_2252055.jpg

[PR]

by amoni6 | 2004-10-16 22:52 |