P-DIGITAL

ambu123.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2004年 12月 31日

ナゴヤの初雪

a0037459_2352117.jpg

やっぱり冷たい雨よりは雪です
なんかワクワクします
a0037459_23522993.jpg

夕方、息子のバイト先へ
一日中、降ったり止んだりの雪も止みました。
[PR]

by amoni6 | 2004-12-31 23:56 | 定点観測的朝空
2004年 12月 29日

年賀状作成中

a0037459_1274847.jpg

ついこの間までのクリスマス気分もどこへやら
年賀状の作成中です

写真がはがきからハミでたり
文字がきれたり
インクジェットのヘッドがつまってるのに
気づかずに色が変わってしまったり

あげくインクがきれるは 印刷が遅いはで
今日中に作業が終了できるか不安です、、、トホホ。

上の写真は去年、日本モンキーパークで撮影したもので
今年の年賀状の素材に使用、猿たちは気持よく昼寝していました。
      『おれもはやく寝たいー!』
[PR]

by amoni6 | 2004-12-29 01:53 | いろいろ
2004年 12月 24日

2004年 クリスマス

a0037459_841575.jpg

おちびちゃんも

おねえちゃんも

おにいちゃんも

おじちゃんも            メリークリスマス♪

おばちゃんも

じいちゃんも

ばあちゃんも

        
[PR]

by amoni6 | 2004-12-24 08:12 | いろいろ
2004年 12月 23日

比較

a0037459_8484342.jpg

12月23日 本日7:09のそら
a0037459_849419.jpg

12月14日 7:09のそら

くらべると太陽が少し左に動いたような気がする。(あたりまえだけど)

このままどんどんずれていって、
ベランダから見えなくなるのはいつだろう?
少し楽しみ、、、。
[PR]

by amoni6 | 2004-12-23 08:57 | 定点観測的朝空
2004年 12月 22日

2004年クリスマスケーキ第1号

a0037459_23261792.jpg

会社からケーキをもらった
子供達はもう夢の中なので
あしたの朝たべよう
子供達、喜ぶかな?、、、。


小2の息子には、にがかったみたいで
きなこもちをたべてました。笑
[PR]

by amoni6 | 2004-12-22 23:38 | 食べ物
2004年 12月 21日

思えば、、、。

a0037459_023259.jpg

きみに何かあればいつでもすっ飛んでいくよ!
と言っていたあの頃

あの頃はまっすぐで熱かったね、ホント、、、笑
[PR]

by amoni6 | 2004-12-21 00:12 |
2004年 12月 19日

夕暮れのラッシュアワー

a0037459_23434273.jpg

12月の名古屋駅は大渋滞

イルミネーション目当ての車と
道路工事でダブルパンチ

月だけが涼しげに街を見下ろしています。
[PR]

by amoni6 | 2004-12-19 23:57 |
2004年 12月 19日

太陽にむかって

a0037459_162410.jpg

どんなに重い荷物にも
どんなにつらい強風にも
歯をくいしばりがんばります。

太陽にむかってピース!!
[PR]

by amoni6 | 2004-12-19 01:21 | 定点観測的朝空
2004年 12月 18日

反射光

a0037459_8364244.jpg

17日のあさの写真
天気の良い日がつづいている

太陽も元気いっぱい
高速が透けるくらい?光がまぶしい

高速の下には堀川という木材の運搬に使われる
水路があって、その水面に反射した光が高速を照らして
印象的だったので一枚撮りました、、、。
[PR]

by amoni6 | 2004-12-18 08:47 |
2004年 12月 17日

顔雲

a0037459_8273548.jpg

そらの写真

雲のかたちが船の先っちょにある
人魚の飾りにみえたので一枚

よくみるとおじさんの顔にみえる、、、すこしこわい
この時期だからサンタにちがいない 
きっとそうだ間違い無い

今年生まれの赤ちゃんの人気名前ランキング
風、羽、翼、そらをイメージさせる名前が多い
ほかには花、大陸かな、、、
こんな世の中だから翼を大きくひろげて
のびのびと育ってほしいと思う
[PR]

by amoni6 | 2004-12-17 08:43 |