<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 22日

夕陽が自慢のオフィスです。

a0037459_8374633.jpg
「ここからの眺めはいかがですか?すばらしいでしょう。」

「えっ、仕事には関係ない、、、そうですね、失礼しました。」


きのうはすばらしい夕景だったのですが、写真が撮れなかったので、かわりにこれでお願いします。夕暮れのツインタワーです。
いったいどんな会社が入っているんでしょう。きっと素敵な眺めでしょうね。
[PR]

by amoni6 | 2005-02-22 08:49 |
2005年 02月 20日

今日も天気がよかったですね!

えび?・・・
a0037459_2252617.jpg


セルフポートレイト
[PR]

by amoni6 | 2005-02-20 22:23 |
2005年 02月 18日

朝に。。。

a0037459_8515167.jpg

あさのグラデーションにひかれて、、、。
[PR]

by amoni6 | 2005-02-18 08:56 | いろいろ
2005年 02月 15日

ここから

a0037459_23475617.jpg
ベランダから毎朝、楽しみにしていた日の出でしたが
構図的にむずかしくなってきたので
月曜日から場所をかえてみました。

ここからの眺めはしばらくなくなりますが
なかなか美しいので満足しています。^^
     2月13日の朝空
[PR]

by amoni6 | 2005-02-15 23:55 | 定点観測的朝空
2005年 02月 14日

おつかれさまです。

2月17日のセントレア開港にともない、国際空港としての役目を終える名古屋空港。
a0037459_23142561.jpg

ここからはじめて飛行機にのっていったのがグアムでした。
そのあともここから2回ほど飛行機にのりました。
悲しい事故もありましたが、僕には楽しい思い出がいっぱいです。

2月17日からは県営名古屋空港として再出発ですね
                 ありがとう。。。
[PR]

by amoni6 | 2005-02-14 23:42 | いろいろ
2005年 02月 13日

?のいい男

a0037459_16251951.jpgきょうは朝からもうすぐ役目を終える名古屋空港へ行こうと家をでたら、
空から恐怖の大魔王が!?。。。
ちがった、ハトのフンである。頭から肩へ、髪の毛と上着にベッチョリ、ネットリ
もうパニックの俺は嫁さンに拭いてもらうしかないのである。
「耳のうらにもついとるよ〜」と写してもらったのがこの写真です。
はじめての投稿がフンの写真なんて、俺もかわいそうだが嫁さンもかわいそうだ。

犯人は?
[PR]

by amoni6 | 2005-02-13 16:43 | 生き物
2005年 02月 12日

つながってる?

ソラモヨウさんおはようございます!トラックバックさせていただきます♪
ちゃんとみてますよーーー!!^^
a0037459_8393355.jpg
日の出の時間がだいぶはやくなってきました。太陽もかなり左によってきました。
この分だと撮影場所も変えなくてはいけません。夏には4時半おきになるなーなどと
ぼんやり考える今日この頃です。

今日は寝坊してしまい、太陽はもう顔をだしていました。もちろん撮影しましたが。
この写真は2月11日きのうの朝です。
[PR]

by amoni6 | 2005-02-12 09:01 | 定点観測的朝空
2005年 02月 10日

きいろの瞳

a0037459_812545.jpg

仕事がヒマになるとブラブラしながら写真を撮っている。忙しくてもチャンス
さえあれば撮ってしまう。そう人生は一度っきりなのだ、遠慮などしてはいられない。みなさんもジャんジャん撮りまくりましょう!
(写真が趣味じゃないあなたは好きな事をヤリまくってください♪)
という訳でブラブラしているとかわいい彼女と出会いました。飼い猫なのか人なつこく素敵な声でニャオ〜んとよってきます。しゃがんでカメラをむけていると股の間に
入り込もうとしたり、ブラブラしてるカメラのストラップを手でさわって遊んでいます。ウ!カワイイーーー!!そういえば最近家族もおれに寄りつかない気がする。
このまとわりつかれる感じ久しぶり、、、なんかうれしいぞ。ペットを飼う人の
気持を実感してしまった。^^
[PR]

by amoni6 | 2005-02-10 08:44 | 生き物
2005年 02月 08日

地震のはなし

a0037459_2203098.jpg

今、名古屋では都市高速の耐震工事が進んでいる。阪神大震災のあとで地盤の基礎を強化する大がかりな工事があったのだが、今回は上部の補強らしい。
新潟の地震の影響か、それ以前から計画されていたものかよくわからないが、ことしに入ってから高速道路の高架下をなにげなくみていたら、見た事のない装置がぶら下がっている。
この装置を見ていておそろしいのは先端についているゴムと柱との隙間が、10センチ〜20センチ空いていることだ。このゴムと柱がガンガンぶつかるほどの地震がくるということなのだろうか!?
a0037459_2205157.jpg

このタイプが多いようですが、他にもカーブ箇所用のものなど数種類みかけることがあります。

More
[PR]

by amoni6 | 2005-02-08 23:16 | いろいろ
2005年 02月 07日

なごやのそら

a0037459_8842.jpg

土曜日の夕暮れ

都心から少しだけはずれた運河から
中心部を望む

川沿いの倉庫群はなくなり
街が裸にされていくようだ

ここからならツインタワーやテレビ塔
都会らしい風景が撮れるかな、と
おもったが
中途半端な都会の景色になったね

これはこれで味わいぶかくいいもんです。
[PR]

by amoni6 | 2005-02-07 08:27 |