P-DIGITAL

ambu123.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 24日

夏の雲

土曜日の空
入道雲がいっぱい
a0037459_2342597.jpg
a0037459_2344043.jpg
a0037459_2344582.jpg
蜜をかけるまえのかき氷のような雲
どこまでも空高くのぼってゆく
a0037459_23452349.jpg
a0037459_23454047.jpg

[PR]

by amoni6 | 2005-08-24 00:02 |
2005年 08月 23日

雲とくもの・・・

a0037459_003183.jpg
どんよりとした雲の切れ間にいままで見たことのない空が
夏の青とはちがう、おちついた深みのある青
a0037459_00477.jpg
a0037459_045874.jpg
すごい勢いで空をふさぐ雲、雲、雲
このあと猛烈な雨が降りだした   8月20日土曜の朝
[PR]

by amoni6 | 2005-08-23 00:18 |
2005年 08月 19日

ベランダで涼みながら

a0037459_83536.jpg
満月ではないのですがとてもきれいだったのでなん枚か撮ってみました
風がつよくて次から次へ雲が流れていきます
a0037459_8351648.jpg
a0037459_8353518.jpg
a0037459_8354926.jpg
昼間の暑さが嘘のように涼しくて
すこしづつ  すこしづつ  秋がちかづいてきます。
[PR]

by amoni6 | 2005-08-19 08:44 | 夜景
2005年 08月 18日

空色々

a0037459_992221.jpg
8月16日の空
大気が不安定なので雲のかたちも多様です
a0037459_993422.jpg
名古屋駅で、、快晴ですね
これから海へいくのでしょうか?若い人の姿がちらほら見えました
a0037459_995415.jpg
帰り道、どんよりした空に白い雲が、、、この白さになぜかこころ惹かれます
[PR]

by amoni6 | 2005-08-18 09:20 |
2005年 08月 17日

8月15日の空

終戦60年目の夕暮れ。。。
a0037459_23211439.jpg
a0037459_23212885.jpg
北朝鮮の脅威やテロの恐怖を理由に憲法9条が変えられようとしている
その先にあるのは自衛隊の軍隊への移行、徴兵制の復活だろう
武力や暴力、力で解決できることなどどこにもない
あらたな憎しみ、憎悪を生むだけ、それなのに
僕達人間は愚かだからまたくりかえすのか

いや、
時代の流れを止めることはできないけれど
すこしでもよい方へ向うための努力はできるはず
戦後がいつのまにか戦前にならぬよう
僕達は眼を光らせなければいけない
次の時代の子供達のためにも
[PR]

by amoni6 | 2005-08-17 00:21 | おもうこと
2005年 08月 13日

キャンプにいってきました^^

夏バテぎみで更新されていませんでした
足をはこんでくださったみなさま申し訳ありません
8月の6、7、8と、こどもがお世話になっている学童保育所で三重県にキャンプへいきましたので写真をみてやってください

写真係りの僕が声をかけると帽子で応戦のこどもたち(顔が笑ってますよ〜) 
a0037459_23255410.jpg
ここでこどもたちは炎天下、段ボールすべりを楽しみました
暑さ対策は大量のスポーツドリンクとかりかり梅
a0037459_23261670.jpg
キャンプファイヤーのラストは火文字でした
こどももおとなもウットリ。。。
a0037459_2327539.jpg
川遊びにきもだめし、花火に虫とり、流しそうめん、楽しい思い出がいっぱいできたね!
[PR]

by amoni6 | 2005-08-13 23:58 | 自然
2005年 08月 02日

少年たちの夏

a0037459_7432443.jpg
たのしそうだね
水は冷たくないかい

そらにのぼる真っ白な雲
セミの鳴き声
水のきらめき
太陽のまぶしさ

忘れないでほしいんだ
この夏のこと
[PR]

by amoni6 | 2005-08-02 08:18 | 自然
2005年 08月 01日

土曜日の夕暮れ

a0037459_04797.jpg
さびれた商店街の空に流れる雲

親父が病気になりまして
[PR]

by amoni6 | 2005-08-01 02:08 |