<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 30日

紅葉〜定光寺続編〜

追記です!マスタ−のブログさんにTBです。マスターも一日ちがいで定光寺の紅葉を撮影しています。
華麗な紅葉の競演おたのしみください^^
a0037459_23432544.jpg
a0037459_2344426.jpg
名古屋市内の銀杏の葉もすごいいきおいで落ちはじめました。いよいよ寒い冬がやってきますね。
写真は紅葉のつづきです。

枚数多めです。ゆっくりしていってください。
[PR]

by amoni6 | 2005-11-30 00:02 | 自然
2005年 11月 29日

紅葉〜定光寺にて〜

a0037459_814562.jpg
いつものぞいてくれるみなさまありがとうございます。
ここのところ仕事が忙しかったのと、風邪とおもい病院にいったら喘息といわれたことで凹んでしまい、更新していませんでした。
マイペースでスローな投稿になりますがこれからもよろしくおねがいします。^^

日曜日は紅葉狩りに瀬戸の定光寺へいってきました。去年につづき2回目なのですが
1週間ほどいくのが遅かったみたいです。完全に枯れてしまったものもあって、どこをとっても絵になった去年とはおおちがいでした。(着いたのが15時ぐらいだったのもよくないのですが)
a0037459_8374891.jpg


紅葉&森の写真♪
[PR]

by amoni6 | 2005-11-29 08:47 | 自然
2005年 11月 21日

メタリック&ノスタルジック

a0037459_1524025.jpg
a0037459_1531047.jpg
名古屋の納屋橋、堀川沿いの風景。2枚目の写真は色を変えてみました。
久々のRAWデータどうでしょうか?
[PR]

by amoni6 | 2005-11-21 15:13 | いろいろ
2005年 11月 15日

横浜の朝【3】

いよいよ横浜シリーズ最終回です。みなとみらいのビルが中心です。
a0037459_8432966.jpg
三様、、、。
a0037459_8435059.jpg
建築物も丸み、なだらかな曲線をとりいれるとずいぶんやさしい印象になりますね。
a0037459_844256.jpg
大都会、ああ〜はてしなく〜♪(歌うなって!)
a0037459_8441140.jpg
下から撮ってみる
a0037459_8442131.jpg
都会はまぶしい。笑い
a0037459_8443117.jpg
ここは通りたかった場所。fugees2さんの夜景がとてもきれいだったので一度きたかった。
a0037459_8444390.jpg
神奈川県立博物館(夜撮ったものはブレブレだったのでトリはこれで)横浜美しい街、さようなら〜^^
[PR]

by amoni6 | 2005-11-15 09:07 |
2005年 11月 12日

横浜の朝【2】

a0037459_2133158.jpg
月とレンガ倉庫

まだまだつづきます^^
[PR]

by amoni6 | 2005-11-12 21:47 |
2005年 11月 11日

タワーズライツ〜名古屋駅で

10日が試験点灯、11日のきょうから来年の1月9日までPM5時から11時まで点灯です。
a0037459_2215768.jpg
去年よりツリーの本数も増えて、9つの星座が浮かびあがる演出もなかなかいい感じです^^
[PR]

by amoni6 | 2005-11-11 22:24 | 夜景
2005年 11月 10日

横浜の朝

a0037459_8113461.jpg
朝5時30分起床、平和プラザホテルから万国橋のほうへ。
Tシャツの上にシャツ一枚で外へ出ると寒いこと。。。体をあっためるように速歩きですすみます。  万国橋の上から一枚、横浜の朝にあいさつです。

朝の散歩はきもちいい!!
[PR]

by amoni6 | 2005-11-10 08:47 |
2005年 11月 07日

横浜スケッチ

a0037459_21441753.jpg
中華街からホテルへ
予想以上に手ぶれの写真がおおくガックリです。しかも途中で電池切れガーン!!
ホテルに帰ってから充電しつつ、シャワーをあび、「踊る走査線レインボウブリッジを封鎖せよ」をみながら缶チュ−ハイをあけたら、みなとみらいの夜景はどうでもよくなってしまい、早朝の撮影に予定変更です。弱っ!

手ブレがおおかった〜泣
[PR]

by amoni6 | 2005-11-07 22:14 |
2005年 11月 07日

横浜中華街

a0037459_8322733.jpg
いよいよお楽しみの中華街、夜の街にくり出します。
目のまえには横浜スタジアム、目的地は近い!!
a0037459_8462761.jpg
いきなり竜のお出迎え中華街に突入です。
a0037459_8464144.jpg
ここが正門のようです。
a0037459_8465885.jpg
色鮮やかなネオン、看板、すごい人込みに興奮しつつシャッターを押していきます。
a0037459_8471460.jpg
a0037459_8472855.jpg
魅力的な路地が人々を飲み込んで行きます。
a0037459_8474520.jpg
a0037459_8475895.jpg
店が多すぎてどこへ入ったらいいのかわかりません。しばらく彷徨っていました。笑
a0037459_8481119.jpg
a0037459_848338.jpg
迷子になりそう(笑)
a0037459_8485259.jpg
a0037459_849714.jpg
この写真苦手な人ごめんさい
a0037459_8492377.jpg
a0037459_8494175.jpg
迷ったあげく、大人は点心セットとサービスセットを子どもたちはチャーハン、ラーメンを単品でたのみました。大勢で回転テーブルを使い食べる食事は楽しくて、おいしかったです。^^
[PR]

by amoni6 | 2005-11-07 09:19 |
2005年 11月 03日

横浜黄昏

a0037459_8284263.jpg
横浜の続きはウネウネから(正式名称は??)知り合いに写真を見せたらジェットコースターにみえたようです。(こんなの恐くてのれません!笑)
このオブジェの名前わかりました。
ランドマークプラザとクイーンズイーストの間の広場にある1994年に作られた最上壽之氏の作品『モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー』
1936年横須賀市生まれで現在熱海市に在住の氏のこのオブジェは、風の通り道、流れを意識し、「たなびく雲」をイメージして作られたそうです。

写真おおくてスイマセン^^
[PR]

by amoni6 | 2005-11-03 08:50 |