<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 27日

大雪の帰り道

a0037459_8405722.jpg
遅くなりましたが22日の大雪です。いつもは40分もあれば楽に帰宅できるのですが、大渋滞で2時間かかってしまいました。

こんなときは写真を撮ろう!
[PR]

by amoni6 | 2005-12-27 08:55 | 自然
2005年 12月 21日

看板だるま?

a0037459_8562438.jpg
仕事の合間にみなさんのブログをのぞいているのですが、なかなかコメントできなくてすいません。
かわいい雪だるまでおゆるしください。
[PR]

by amoni6 | 2005-12-21 09:00 | いろいろ
2005年 12月 20日

雪。雪。雪。

a0037459_7575920.jpg
40年に一度の寒波、マイナス42℃の寒気団がやってくるなんていっていたら、名古屋は58年ぶりの大雪で23センチの積雪。58年ぶりって生まれてねーよ!とツッコミつつ出勤。遅刻してもしょうがないよな、なんておもいながらカメラを手に外へ。笑

写真は名古屋市役所です。

雪の中へいざ!
[PR]

by amoni6 | 2005-12-20 08:34 | 自然
2005年 12月 06日

季節は変わる

a0037459_8242147.jpg
昨日は寒かったですね。仕事で名神高速を走りましたが関ヶ原から米原のあたりはすごい雪でした。例年より初雪がはやいような気がします。クリスマスあたり名古屋も積もるかもしれませんね。

日曜日は久々にアルバイトでした。友達の知り合いの息子さんが結婚式で、ビデオを撮って欲しいといわれました。ビ、ビデオっ、、、なんで?ってかんじでしたが、「ビデオもアングルとかは写真といっしょでしょ。カメラは用意するから」といわれ、ずいぶん前に娘さんのエレクトーンの発表会の撮影をことわったこともあって引き受けることにしました。
いままで友人、知り合いの結婚式を何度か撮りましたがフイルムには限りがあるので、シャッターチャンスをのがして悔しいおもいをしながら撮影をしていたのですが、ビデオはいいですね。後の編集は大変だとおもいますが、撮りっぱなしなのでいい瞬間を逃がしません。新郎新婦をはじめ、みんなが笑顔笑顔笑顔で、最後は新婦の涙。撮っている方も感動でした。三脚を一脚がわりに使いましたが肩に力がはいって今も筋肉痛です。笑

きょうは銀杏のつづきです。いよいよ冬になりますね。^^

職場の近くの公園で
[PR]

by amoni6 | 2005-12-06 09:04 | 自然
2005年 12月 04日

桜通りの銀杏

a0037459_8512279.jpg
通勤で毎日通る並木道。
車窓にながれる景色がとてもきれいでいつも撮りたいおもっていました。
でもこの時期はなんだか忙しくて気がつくと散っていたりして、、、。

今年は撮れたよ♪
[PR]

by amoni6 | 2005-12-04 09:10 | 自然