<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 30日

光の風景〜セントレアにて〜

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
名古屋はわりと暖かい冬の日が続いています。
わたしのほうはウッカリ冬眠しちゃいました。
久々の更新なのですが在庫からで申し訳ありません
空港で撮った写真です。
よろしく見てやってください。

わたしのまわりにもインフルエンザの魔の手がせまってきました。
息子の小学校でも学級閉鎖になったりしています。
みなさんもお気をつけ下さい。
a0037459_855444.jpg
a0037459_8551968.jpg
a0037459_8553159.jpg

[PR]

by amoni6 | 2006-01-30 09:06 | 夜景
2006年 01月 15日

セントレア〜スカイデッキにて

昨年唯一やり残していたこと歯医者に通っています。
被せものがとれたときはすぐにいくのですが、奥歯のブリッジ(抜けた歯を補うため両サイドの歯に橋をかけるように3本分が一体のかぶせものをすること)だったので行くのをためらっていました。片方がとれたためつけ直すのにもう片方をはずさなけれいけないのですが、本来とれないよう強力に接着してあるのでダメージがすごいのです。ただでさえ虫歯を削って小さくなった歯が折れたりしたら、、、、年末で忙しいのを理由にしてもう片方が使っているうちにはずれることを祈りました。
しかし年が明けても全然はずれる気配がないので観念しました。結局ダメージを最小限にするためにブリッジをこわすことに。今週の金曜日には新しいブリッジをつけます。
内心は残っている2本の歯がもうつかえませんよ、と言われるのがすごくこわかったのですがまだまだ使えるようでほっとしています。^^まだ入れ歯は使いたくないからね〜


話が脱線しましたがタイトルの「セントレア」です。よろしくお付き合いください
a0037459_22283554.jpg


夕陽に間に合うのか!?
[PR]

by amoni6 | 2006-01-15 22:46 |
2006年 01月 09日

砂模様

a0037459_20133591.jpg
知多半島の山海海岸の風紋

12月29日から12日間の休暇も今日でおしまい
(年始の挨拶回り、半日出勤、取引先の新年会等仕事もしましたよ!)
ゆっくり写真を撮れるかな、なんて思っていましたがバタバタしてあっと言う間におわってしまいました。生意気な息子達とケンカしながらも賑やかで楽しい休暇になりましたよ♪
たくさんお酒をのんで、笑って良いスタートをきったとおもいます。

砂模様いろいろ
[PR]

by amoni6 | 2006-01-09 20:48 | 自然
2006年 01月 06日

初撮りは南へ

きのうは午前中仕事。昼からは家族サービスで大須にいこうと思っていたのですが、新年の挨拶回りで混んでいる都心にわざわざいくことはないな〜と思い南知多&セントレアで夕日をみるコースへ。
a0037459_11201126.jpg
山海の砂浜へいったのですが寒い!!、、、雲は少なくて天気は良いのだけれど風も強い!!「。。。車でまっとるわ」10分もしないうちにヨメは退散(笑)
a0037459_11265969.jpg
でも子どもは元気元気!波打ち際を走ったり、貝殻あつめです。ほんとこどもは海が好きですね〜。
a0037459_11315184.jpg
僕は砂浜の風紋にチャレンジ中、砂浜の端でつむじのおきる場所を発見!旋風がおこるたびにシャッターをきるのですが、、、あれれ、、、、、シャッター音がおかしい!?、、、ジャリジャリ感が混じっているような気が、、、どうやらカメラに砂が侵入したようです。。。orz
帰宅してから念入りに掃除して異常は感じませんがしばらく心配です。
やっぱり海で使うときはビニール袋でカバーするとか対策が必要ですね。
[PR]

by amoni6 | 2006-01-06 11:52 | いろいろ
2006年 01月 04日

仕事始めでした

a0037459_23145415.jpg
写真は在庫から

今日が仕事始めで新年の挨拶回りでした。少しはやいような気がするのですが取引先にあわせるのでしょうがないですね。
正直、新年のあいさつは苦手です。相手が何人もいる場合だれからあいさつするのかとか、上司の後ろで頭だけ下げておけばいいのかとか、つまらないことを悩んだりしています。
あと、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い、、、「致します」の部分がいいにくいんです、、、言いにくくて声が小さくなってしまって。意外としょうもないことで悩んでしまうデリケートな私です。笑

昼食は社長のおごりでうなぎ。パンダのはく製がおいてあって有名なようです。ワシントン条約の前に購入したらしく3千万ほどしたそう、、、ちょっとびっくりです。
うなぎもおいしかったです。チャンチャン♪しょうもナイ日記おしまい
[PR]

by amoni6 | 2006-01-04 23:41 |
2006年 01月 02日

あけましておめでとうございます

a0037459_2056114.jpg
挨拶が遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。写真は去年の在庫から、今年から大殺界に入るそうなのでシックな写真でスタートさせてもらいます。
元旦は家族で恒例の熱田神宮へ初詣でにいきました。朝の9時くらいだったので人出も少なくスムーズに参拝できました。お栽銭をみるとお札もちらほらあって余裕のある人もいるものだなとおもいます。ちなみに私はいいことに御縁があるといいな〜なんておもいつつ105円放りました。おみくじは半吉、新しいことにてを出さず、とにかく慎重に石橋を叩いてわたるといいようです。
昨年は体調不良で仕事でまわりに迷惑をかけることがおおかったので、今年は体調管理に気をつけ健康な一年にしたいなとおもいます。

おまけ
[PR]

by amoni6 | 2006-01-02 22:09 | いろいろ