P-DIGITAL

ambu123.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 29日

富士山

a0037459_22425748.jpg
バタバタしていたら、1月ももうおわりそうですね。
なかなか更新できず、少しあせっています。
名古屋は暖かくすごしやすい日がつづいていますが
これも温暖化の影響でしょうか?心配ですね。

写真は元日の富士山。なんだか懐かしい感じがします。笑
a0037459_2243842.jpg
a0037459_22432778.jpg
a0037459_22435029.jpg

[PR]

by amoni6 | 2007-01-29 23:05 |
2007年 01月 16日

浅間大社

a0037459_22241355.jpg
もう1月も半分おわっちゃいましたね。
僕はこずかいが底をつき、月末までピンチの連続です。笑
写真は初詣で。
a0037459_22243175.jpg
参道はせまいです。両脇の露店は30店ぐらいでしょうか、バラエティにとんでいます。
若いコにチョコバナナが人気でした。
僕は豚汁をいただきました。サトイモがたっぷり入って400円、おいしかった。みそは赤じゃなかったな、、、。
a0037459_22245413.jpg
a0037459_22251576.jpg
a0037459_2225459.jpg
a0037459_22261216.jpg
ヨメさんは甘酒。ここのは濃厚でうまかったらしい。
a0037459_22263148.jpg
豚汁のつぎは豚テキ。LYB豚(ルイビトン)という肉を富士山の溶岩石で焼いたもの。
150gぐらいで400円。夜中にこんなに食べちゃっていいんだろうか!?笑
ちなみにここはお宮横丁にあるお肉やさんで、テレビの取材もたまにくるらしい。
a0037459_22265380.jpg
ホテルの2階にある居酒屋では地元の若いコがドンチャン騒ぎ。若いってすばらしい!
a0037459_22271741.jpg
無理矢理引っぱるから無惨なアイス。
a0037459_22273869.jpg
またまた富士山
a0037459_22275183.jpg
夜の初詣でをはじめて経験した息子はテンションUP!!
[PR]

by amoni6 | 2007-01-16 23:19 |
2007年 01月 08日

富士宮市

a0037459_23282468.jpg
4日に挨拶回りをしてまた休みだったので
あすからが仕事、いよいよ始まるんだな、というかんじです。
大殺界のど真ん中、どんな年になるんでしょう。
亥年は荒れるそうなので少し不安ですね。

しばらく年末年始の旅行の写真がつづきますがよろしくおねがいします。
掛川から1号線をのんびり走り富士市へ、写真は道の駅から撮ったものです。

More富士宮市街へ
[PR]

by amoni6 | 2007-01-08 23:25 |
2007年 01月 07日

掛川花鳥園

a0037459_23144399.jpg
富士山へ向う途中、掛川花鳥園へ立ち寄りました。
ほんとは大河ドラマ“功名が辻”をみていたので掛川城へいきたかったのですが、
時間がまだはやいので花鳥園のほうへいってみたら、
意外とここがおもしろく、予定より長居してしまいました。
ここは子どもが喜びますよ!おすすめです。^^

写真多めです。よろしく♪
[PR]

by amoni6 | 2007-01-07 00:11 | 生き物
2007年 01月 02日

あけましておめでとうございます。

a0037459_2243119.jpg
みなさま、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年は健康に1年を過ごすことを目標にかかげ
見事に達成することができました。
振り返ると、食欲のないときや体調のよくないときでも
御飯(米)をしっかり食べたのがよかったんだとおもいます。
(おなかのまわりにはお肉がしっかりつきましたが。笑)

ことしはブログの更新に力をいれますんで皆様
よろしくおねがいします。宣言!(笑)
a0037459_22431745.jpg
4時半起床、5時頃名古屋を出発、日の出前の浜名湖SA。12.31
a0037459_22433558.jpg
注、初日の出ではありません。笑
a0037459_2244849.jpg
a0037459_22445323.jpg
おだやかな朝。富士山はまだ遠い  つづく
[PR]

by amoni6 | 2007-01-02 23:10 |