P-DIGITAL

ambu123.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

高山のつづきです。

a0037459_12451591.jpg
夜の町をブラブラ。ほとんどの店が6時には店じまい。はやすぎじゃない。
a0037459_12454254.jpg
夜は宿泊したYHのおじさんから聞いた飛騨牛の店で食事。僕は牛のたたきに生ビール。
a0037459_12461928.jpg
2日目は朝から雨
a0037459_12463939.jpg
a0037459_12465297.jpg
a0037459_124757.jpg
お寺のYHだったので雰囲気はバッチリ。外人さんもたくさんいました。彼らは長期滞在の様子。
a0037459_1247207.jpg
a0037459_12473795.jpg
最後の食事はステーキライス。たしか1500円ぐらい。大満足!
[PR]

by amoni6 | 2007-06-30 13:03 |
2007年 06月 30日

6月も終わりですが

a0037459_1222586.jpg
少々ふるい写真でもうしわけないのですが、5月のGWにいった岐阜の高山旅行です。
a0037459_12243361.jpg
ちょうどお祭りで、子供たちの真剣な表情に出会えました。祭りを伝承していく大人たちも若い人が多く大変そう。
a0037459_12245348.jpg
a0037459_1225877.jpg
a0037459_12252459.jpg
夜の宴会用ビールつまみを買い出し。ファミリーマートカラーのサルボボ発見!
a0037459_12253875.jpg
a0037459_12263833.jpg

[PR]

by amoni6 | 2007-06-30 12:42 |
2007年 06月 24日

公園

a0037459_22351245.jpg
今日の名古屋は一日中雨
梅雨らしくない日々がつづいているので
恵みの雨ですね。

久しぶりに実家に顔を出しました。
仏壇のばあちゃんに手をあわせて
夏のキャンプが無事故で過ごせるようにおねがい。
(学童のキャンプは100人以上の大所帯なので大変なんです。)
御先祖さまに日々無事に過ごせることを感謝しました。

写真は河川敷の公園で。
家の近所ですがナゴヤの中心部が見渡せて
空が広くて気持のいい場所です。
写真を撮っていると若者2人がグランドでコブクロの曲を
熱唱しはじめました。
広々とした公園で誰の気兼ねもなく唄うのは気持いいでしょうね。
若いってすばらしいな〜単純におもいました。
[PR]

by amoni6 | 2007-06-24 23:06 | 夜景
2007年 06月 12日

BEER

a0037459_1074617.jpg
3月ごろから缶ビール350ml一本を晩酌する習慣ができて、
気がつくとお腹がポッコリ!メタボです。

これでは夏のキャンプでかっこ悪くて
海パン一丁になれない!

久々にダイエットムードが盛り上がってきました。

家で晩酌をしないことにやっとなれてきたところに
不思議ですね〜会社の上司からビール、、、、

グリーンのラベルもあるんだ、、、。
[PR]

by amoni6 | 2007-06-12 08:32 | いろいろ
2007年 06月 04日

日曜日

a0037459_23183127.jpg
キャンプの下見で岐阜の板取川へ
流れがゆるやかで所々深いところあり
飛び込みに最適な岩もあって最高!!

でも、、、子ども達の人数も多いし、水の事故がこわい

ゲーム漬けの子ども達をたくましく育てるのはむずかしいな〜

『川の水、めちゃくちゃ冷たい!』写真のお父ちゃん談
      当たり前だよ(笑)
[PR]

by amoni6 | 2007-06-04 23:44 | 自然