人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P-DIGITAL

ambu123.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 31日

17才の冷蔵庫

17才の冷蔵庫_a0037459_2230312.jpg

こどもを公文に迎えに行こうとしたら
高二の息子が「おとう、ついでにコンビニでアイス買ってきて!」というので
「すぐ近くにあるスーパーのほうがまとめ買いすると安いし、
種類もたくさんあって、すきなものを選べるぞ!」と言ってやったら
自分で買ってきました、カップのカキ氷10コ!
「買ってきたのはいいけど、そんなに冷蔵庫入らんぞ」と俺
「こんなにいっぺんに食べれん、溶けちゃうがやどうしよう!」頭をかかえる息子、 しかたなく携帯用の保冷剤とかをだして一件落着。
それにしてもウチの冷蔵庫は小さい、17年前のシャープ製248ℓ!だいぶ前からパッキンがヨレヨレでちょっとしたことで冷蔵室の扉がひらく
音も“ブ−ン”といっていたのが“ビイーン”とかるい、今にも壊れそうな音をかなでている。たぶん、電気代もスゴイことになっているとおもうが、
結婚してから生き残っている唯一の電化製品なので、あと少し、あと少しだけ!ボーナスがでるまでがんばってください!(ここのところでていません、寒ッ)

by amoni6 | 2004-08-31 23:31 | おもうこと


<< 9月1日23:30      2004年8月31日朝の空 >>